アールトラストFP株式会社

アールトラストFP株式会社

東京・神奈川・埼玉・千葉を中心とした
財務戦略・ファイナンシャルプランニングオフィスです。

歓びの声

何でも相談できるアドバイザーさんができました。

東京都_M様_会社員

豊富な知識と自分に寄り添ってくれる姿勢に、お任せできると感じました。

_HP_1376

8年も悩み続けていたんです

(古)Mさんは、将来のお金のことについて以前から考えられていた、とか。

(M)そうなんです。思い返してみると、8年くらい前から悩んでいましたね。漠然と不安に思っていたんです。低金利で銀行に預けていても殖えない、とか、定年を迎えた時に果たして年金が受け取れるのか、などと。そう考えた時、何も自己対策をしていない、ということに気が付いて。ただ、具体的な対策が分からなくて。。。テレビなどを見ても、自分に知識がないので判断ができないじゃないですか。じゃぁ専門家に相談しよう、と思っても、どこに相談すればよいのかも分からなくって。それに、相談したところで、無理やり勧められてしまうのでは、と不安ばかりで動けないでいたんです。

(古)今回、個別相談をご依頼頂いたきっかけは何ですか?

(M)始めるなら早い方がよいと思ったことですね。定期預金でも貯まらないことを身をもって感じてしまって。思い切って「やるならこの年齢だ!」と感じました。

 

_HP_1379

「まずは話を聞いてください」の言葉に安心しました

(古)個別相談を受けられる前に、ご不安などはありませんでしたか?

(M)自分に知識がないので、畳みかけられるように話されて強引に勧められたら怖いなぁ、商品を勧められても自分では判別できないんじゃないかなぁ、希望と違ったときにはちゃんと断れるかなぁ、元本割れしない商品かなぁ。。。などなど、実は不安だらけでお会いした感じでした。

(古)そのような中での個別相談で、「これなら大丈夫かも」と思ったことは何ですか?

(M)まず、勧誘するような話し方ではなく、現在の日本の状況や年金の仕組みなどを、「小学校でも今後教えていくんですよ」と丁寧に事例を交えて説明してくれたことですね。それから、分からないことを質問しても何度でも丁寧に答えて下さって。提案内容を採用する・しないにかかわらず、「まずは話を聞いてください」という姿勢で話を進めて下さったことに、とても感銘を受け、安心感につながりました。

(古)今回、当社のご提案をご採用いただいた理由をお聞かせ下さい。

(M)実は同時期に他に何件か相談していたのですが、やはり知識の豊富さと、私に寄り添ってくれていると感じたことで、こちらに決めました。ただ商品を説明するだけでなく、経済・世の中の流れや仕組みを説明して頂いた上で、私自身の事情も汲み取ってご提案頂いたので、こちらしかない、と。それに、頂いたメールに人間味を感じましたね。お気遣いや心のこもった文面で親しみを覚えました。私のアドバイザーさん、または先生のように慕わせて頂いています。これからも何か不安があれば、一番に相談したいと思っています。

(古)何でも聞いてくださいね。では今回つみたて投資を始められていかがですか。

(M)将来に対する漠然の不安が払拭でき、現在の貯蓄を堅実に増やしていく道筋ができたことに大きな安心を感じています。8年間抱えていた不安から解放された感じですね(笑)

 

_HP_1387

お金を殖やしながら使える

(古)お手伝いができてよかったです。では今後の夢を教えて下さい。

(M)経済的な不安が解消されたことで、例えば転職や旅行など、「何かしたい」と思った時に自由に行動できる、フットワークの軽い生き方ができるのでは、と感じています。今もヨガに取り組んでいるのですが、インドでヨガインストラクターの資格を取って、公園などで教えてみたいと思っているんです。それには正直、お金も必要となるのですが、今回始めたことで、お金を殖やしながら使えるようになり、より夢の実現に近づけると思っています。

(古)それはステキですね。今度、ヨガを教えて下さいね。本日はありがとうございました。

アールトラストFP株式会社 古田島三和

Interviewer

アールトラストFP株式会社
財務戦略ファイナンシャルプランナー

古田島 三和

「お金を残す」「お金を増やす」を専門とするパーソナルパートナーです。
たくさんのご家族とお話しをさせていただき感じたこと…、
それは「お金を残す方法」を知っていれば、もっとたくさん残せるのに「もったいない」ということです。

ご縁のあったご家族皆様の家計を元気にしたい!
そしてご家族皆様の夢の実現に貢献したい!

その思いを実現するための組織、それが「アールトラストFPオフィス」です。

ご相談はこちらまで

03-3445-0162

平日 10:00-17:00