アールトラストFP株式会社

アールトラストFP株式会社

東京・神奈川・埼玉・千葉を中心とした
財務戦略・ファイナンシャルプランニングオフィスです。

歓びの声

家計を全体的に考えて提案してくれました。

東京都_E様_会社員

自分の希望を汲み取って頂き、思いもよらなかった良いご提案をいただきました。

_HP_1075

家族が増えたことで、家計の見直しが必要に

(古)個別相談をご依頼頂いたきっかけは何ですか?

(E)2人目の子どもが生まれたことですね。それまでは3人家族として将来の家計を考えていたのですが、4人家族になって家計をどうしていこうかと。また、下の子の教育資金も考えなければと思って、相談できるところを探しました。

(古)個別相談を受けられる前に、ご不安などはありませんでしたか?

(E)商品を強く勧められたら嫌だなぁ、と。「コレを売りたい」ということが見え見えだったら断ろうと思っていました。でも、事前に頂いた和紙の葉書に心が和みました。ステキなデザインで嬉しかったです。

(古)ありがとうございます。実際に個別相談をしてみてどうでしたか?

(E)まず、お若い雰囲気で、いわゆる「保険のおばちゃん」や「ガツガツのおじさんFP」とは違うな~、という印象を受けましたね(笑)実際に伺ってみると、保障のことや投資のことなど、多岐にわたってお話し下さって、知識や経験の豊富さを感じました。もちろん、はじめは分からないことだらけだったのですが、丁寧に教えて頂いたので理解することができました。そして何より、ご提案頂いたプランが魅力的だったので、この人にお願いしよう、と決めましたね。これまでも、定期的に見直しをしてもらっていたのですが、今回のような魅力的なご提案は初めてでした。

 

_HP_1093

全部まとめて面倒をみてくれる

(E)相談していた時、定期預金の解約時期を間近に控えていたのでそのことをお伝えしたところ、そのお金を投資に回しましょう、と。どのように回していくか、方法等をトータルコーディネートして、最適な回答に導いてくださいました。

(古)何でも私たちにご相談下さい。では、今回つみたて投資をスタートしたことで、これまでのご不安などは解決されましたか?

(E)今回、投資についてのアドバイスがもらえたことが良かったと思っています。はじめは教育資金のことについて相談したのですが、ご提案頂いた内容は、いわゆる学資保険などではなく、私の思いを大きくとらえて、より将来に備えることができるプランを勧めて下さったのは、さすがだな、と思いました。もちろん、教育資金のめども立ちましたので安心しています。フォロー面談をして頂いたのも良かったです。この後、何をすべきかを的確に教えて頂いて。。。

 

_HP_1145

これからは自分たちのことも考えられるように

(古)今後への期待や、やりたいことなどをお聞かせ下さい。

(E)教育資金の不安が解消されたので、今度は自分たちの老後について考えることができるようになったかな、と思っています。将来は、夫婦で贅沢に海外旅行ができるような生活ができるといいな、と思っています。

(古)それは楽しみですね。本日はありがとうございました。

アールトラストFP株式会社 古田島三和

Interviewer

アールトラストFP株式会社
財務戦略ファイナンシャルプランナー

古田島 三和

「お金を残す」「お金を増やす」を専門とするパーソナルパートナーです。
たくさんのご家族とお話しをさせていただき感じたこと…、
それは「お金を残す方法」を知っていれば、もっとたくさん残せるのに「もったいない」ということです。

ご縁のあったご家族皆様の家計を元気にしたい!
そしてご家族皆様の夢の実現に貢献したい!

その思いを実現するための組織、それが「アールトラストFPオフィス」です。

ご相談はこちらまで

03-3445-0162

平日 10:00-17:00