アールトラストFP株式会社

アールトラストFP株式会社

東京・神奈川・埼玉・千葉を中心とした
財務戦略・ファイナンシャルプランニングオフィスです。

歓びの声

会話しながら進む個別相談は理解がしやすい。

東京都_M様_会社員

友人・知人には相談しにくいお金の問題。第三者のプロに相談して正解です。

_HP_0931

正社員になり「やれる!」と感じて相談

(古)個別相談をご依頼頂いたきっかけは何ですか?

(M)2年前くらいから、投資信託をやろうかな、と漠然と思っていたんです。だけど、誰に聞けばよいか分からなくって。セミナーへも参加していたんですが、FPへ相談、となるとちょっと敷居が高くて踏み込めなかったんです。そうこうしているうちに、今年に入ってからiDeCoを始めようかとも考え始め。。。実は最近、契約社員から正社員になったんです。そのことが直接のきっかけですね。貯蓄や投資に回せる資金が見込めるようになって、「やれる!」と感じて。一度話を聞いてみようと思い、相談しました。

(古)個別相談を受けられる前に、ご不安などはありませんでしたか?

(M)どこまで個人的なことを聞かれるのか、給与明細など見せなきゃいけないのかな、なんて。。。でも実際には、そんなに心配することはなかったです。面談前にお葉書を頂いたのも新鮮でしたね。最近は何でもメールでしょ?そんな中、わざわざ和紙のお葉書を頂いたので、丁寧だな、とよい印象を持ちました。

 

_HP_0987

個別相談だと「アウトプット」しながら話が聞けるので、理解しやすい

(古)ありがとうございます。それでは、面談を受けられての印象はいかがでしたか?

(M)何度か面談をして頂いた中で、前回お話しして頂いた内容を忘れてしまうこともあったのですが、そんな時には何度でも丁寧に説明して下さったので助かりました。また、セミナーだと話を聞く「インプット」ばかりだけど、個別相談だと自分も「アウトプット」しながら会話が進むので、より理解しやすかったです。もちろん、とても分かりやすい説明だったことも、理解の助けになりました。なので、相談していても不安を感じることなく話しができました。

(古)今回ご提案させていただきましたプランはいかがでしたか?

(M)結構、好奇心旺盛なところもあって、投資商品をやってみようかな、という気持ちもあって決めました。今後の動向に期待しつつ、とりあえず、始めてみよう!と。だから、特に家族などに相談することなく自分で決めました。

(古)今回、当社以外にご相談はされましたか?

(M)いえ、特に相談はしていません。友人にFPや証券会社に勤めている人もいるのですが、そういった人にタダで話を聞いてしまうのもどうかな、と躊躇してしまうところもあって。こちらのように、第三者のプロの方だと心置きなく相談できますね。と言っても、こちらでも相談は無料ですけど(笑)

 

_HP_0968

思い描くライフプランを叶える一助に

(古)新しい取り組みを始められ、今後の夢を教えて下さい。

(M)将来、子どもは3人欲しいんです。そのためにはお金が必要でしょ?子どものことだけでなくても、自分が思い描くライフプランには、努力しないと近づけないと思っているんです。今回つみたて投資を始めたことで、近い将来、お金に余裕ができ、子育ても含めてより安心した生活ができるといいな、と思っています。

(古)ご自身の理想に向かって努力されることは素晴らしいですね。そのお手伝いができたことを嬉しく思います。本日はありがとうございました。

 

アールトラストFP株式会社 古田島三和

Interviewer

アールトラストFP株式会社
国際IFA/財務戦略FP

古田島 三和

「お金を残す」「お金を増やす」を専門とするパーソナルパートナーです。
たくさんのご家族とお話しをさせていただき感じたこと…、
それは「お金を残す方法」を知っていれば、もっとたくさん残せるのに「もったいない」ということです。

ご縁のあったご家族皆様の家計を元気にしたい!
そしてご家族皆様の夢の実現に貢献したい!

その思いを実現するための組織、それが「アールトラストFP株式会社」です。

ご相談はこちらまで

03-5953-7300

営業時間 13:00-18:00

定休日:月曜日・火曜日(祝日の場合は営業)

※土日祝日のお電話は直接担当までお願いいたします。