アールトラストFP株式会社

アールトラストFP株式会社

東京・神奈川・埼玉・千葉を中心とした
財務戦略・ファイナンシャルプランニングオフィスです。

歓びの声

お金の話って、信頼できる人からでないと聞けない

東京都_K様_会社員

先生のように丁寧に説明して下さったので、「この人なら信頼できる!」と確信しました。

二人目の子どもの妊娠がきっかけ

(古)まず、個別相談をご依頼頂いたきっかけを教えて下さい。

(K)二人目の子どもを妊娠したことがきっかけでした。この先、お金は足りるのかな、と思って。また、きちんとした保険にも入っていなくて。。。

(古)面談当日まで、不安はありませんでしたか?

(K)本当に無料なの?とは思っていました。ただ、メールやはがきを頂いて、丁寧でしっかりしていると感じたので、安心して面談に来ることができました。

(古)実際に相談してみていかがでしたか?

(K)いくつかの保険会社の商品をいろいろと提案してくれたことが良かったです。私がお伝えした、「掛け捨てはイヤ」「お金は無駄にしたくない」などのわがままもちゃんと受け止めて頂いて(笑。何日か掛けてじっくりと話をして頂いたので、内容を理解して納得して決めることができました。最初にお会いしてから、2ヵ月くらいかかりましたよね。

(古)そうですね。何度もお時間を頂きましたね。当社以外にご相談はされましたか?

(K)実は、他に2社、相談しました。こちらも含めて3社へ同時に申込みをして、同時進行で話を伺っていました。ただ他の会社は、自社の商品しか勧めてこなかったりして、信頼性が今一つで。。。もちろん、他2社はお断りしました。

_HP_5163

人柄に惚れたから。

(古)最終的にお勧めした内容を選ばれた決め手は何だったのですか?

(K)古田島さんのお人柄に惚れたからです。ビビッときた、って感じでしょうか(笑。お金の話って、信頼できる人からでないと聞けないと思ってたんですよ。その点で古田島さんは、私の希望にちょうど合う内容を、先生のように丁寧に説明して下さったので「この人なら信頼できる!」と確信しました。

 

貯蓄型も始め、今後のお金の不安も解消されました。

(古)ありがとうございます。今回のことで、それまでのご不安は解消されましたでしょうか。

(K)そうですね。しっかりした内容の保障に入ることができたのでまずは安心しました。加えて、お勧めしてくれた貯蓄型のものも始められて、今後のお金についての不安も解消されました。

(古)良かったです。最後にK様の夢を教えて下さい。

(K)今は私も働いているので子どもと過ごす時間が限られているのですが、仕事を辞めて子どもたちと一緒により楽しく暮らしたいですね。今より広い家に住みたいなぁ、とも思っています。

(古)お母さんがお家にいると、お子さまも嬉しいですよね。今日はありがとうございました。

_HP_5156

アールトラストFP株式会社 古田島三和

Interviewer

アールトラストFP株式会社
財務戦略ファイナンシャルプランナー

古田島 三和

「お金を残す」「お金を増やす」を専門とするパーソナルパートナーです。
たくさんのご家族とお話しをさせていただき感じたこと…、
それは「お金を残す方法」を知っていれば、もっとたくさん残せるのに「もったいない」ということです。

ご縁のあったご家族皆様の家計を元気にしたい!
そしてご家族皆様の夢の実現に貢献したい!

その思いを実現するための組織、それが「アールトラストFPオフィス」です。

ご相談はこちらまで

03-3445-0162

平日 10:00-17:00